サービス紹介

UHBのコンテンツマーケティングについて

コンテンツマーケティングとは

読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信をとおして、見込み顧客のニーズを育成・購買を経て、最終的にはファンとして定着させることをめざす一連のマーケティング手法です。

  1. 市場の選定・競合分析
  2. 戦略立案のコンサルティング
  3. 市場からの対象顧客の抽出
  4. 態度変容を促すメディアの制作
  5. 豊富な実績に基づいた的確な運用

といった戦略的コンテンツマーケティング を、全研本社株式会社との代理店契約により、ワンストップで提供します。

コンテンツマーケティングにて運用するコンテンツは、広告ではなく、ユーザーにとって価値のある情報です。
webページ、検索エンジン、InstagramやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画媒体やメールマガジン、ブログなどが運用の対象となります。

コンテンツマーケティングの優位性

あらゆる商材や業種業態、事業規模、展開エリアなど、クライアント様ごとに違う様々な状況や粒度、切り口に対応できるコンテンツ制作を実現できることが、大きな競争優位性であると考えています。

広範なターゲット顧客

美容/医療/健康関連、住宅関連、学校/資格関連といった、意思決定をする上で情報収集や比較検討をするBtoC向け業種や、難易度が高いBtoB業種など 120業種に対応。
全国あらゆる業種業態におけるWEB 集客ニーズに応えられます。

一気通貫の生産体制

コンサルティングから制作・編集・運用までを一気通貫で制作できる生産体制を構築。
これにより、高品質、専門性の高いメディアをこれまで7,900以上公開している実績があります。

柔軟なSEO対応力

様々な業界に精通するライター、景表法や医療広告ガイドラインの関連法規にも対応した社内体制など、コンテンツの専門性・信頼性を高め続けております。
これまで7,900以上のメディア実績をもとに多角的なSEO検証を実施し、検索結果上位表示に貢献しています。

当社では、店舗集客に課題を持つ経営者・店舗オーナー様のリード獲得を実現してまいります。業種やサービスごとに集客方法やマーケティング理論を凝縮した集客支援情報を掲載しているコンテンツメディアの記事は、あらゆる「業種×集客」キーワードでの上位表示を実現しており、多くの企業からのお問合せにつながっています。

興味を持っていただいた企業様は、ぜひこちらからお問い合わせください!

関連記事

TOP