WEB広告運用
主に集客用LP(ランディングページ)の制作から運用、Googleでの検索広告・ディスプレイ広告・動画広告などを取り扱っております。
LPを使った広告運用
LPを作成して、Instagramやgoogleに有料広告を出稿します。
※LPは、「検索者」と「御社」をつなぐ「優秀な営業マン」になります。
特徴・メリット
・「縦スクロールの1ページ」ですべての情報を掲載しているので、応募者がページを離脱しにくい。
・大手企業が積極的に打ち出しを行っている集客方法。GoogleやInstagramを活用して獲得。ターゲットをセグメントしたり、一度興味を持ったユーザーに再アプローチするなど工夫ができるので、効果的に求職者を集めることが可能。
・自社のホームページからもリンクを設置するなどをすることで、自社のコーポレートサイトのコンテンツとしての活用も可能。
Google広告
Google広告の種類は大きく3つに分類されます。ユーザーの購買経路は多様化しており、購入までのタッチポイントが異なります。ユーザーがネットで検索したり、サイトで情報を閲覧したり、動画を視聴したり、行動を起こす瞬間を捉えることができるように広告を使い分けます。
検索広告
検索広告は、Googleの結果画面の上部や下部に表示される広告です。使用できるフォーマットは、文字だけで構成されるテキスト広告や、画像付きのショッピング広告などがあります。ユーザーの検索語句はニーズや意図を表しているため、主に顕在層へのアプローチに効果的なフォーマットのひとつです。
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告は、300万以上のウェブサイトやモバイルアプリの広告枠に表示される広告です。画像の広告やアニメーションが付いたモーションタイプの広告と、フォーマットは様々です。ウェブサイトと関連性が高い広告を表示したり、サイトを閲覧しているユーザー層の属性や興味・関心と関連性を担保して広告を表示できるため、主に顕在層へのアプローチに効果的なフォーマットのひとつです。
動画広告
動画広告は、主にYoutubeで動画を視聴したり検索したりする際に表示される広告です。Youtubeは日本の18~44歳だけでも3,000万人以上に利用されているため、検索やディスプレイと並び、出稿時に検討すべき配信先のひとつです。ディスプレイ広告とほぼ同様の方法で配信対象を絞ることができるため、短時間でたくさんの情報を訴求できるフォーマットです。
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