SEOコンサルティング
「とにかくWEBで集客がしたい」「ホームページはあるけど売上に繋がらない」「ホームページへのアクセスが全然ない」など、既存のサイトに関するお悩みをSEOで解決しませんか。
SEO対策サービスメニュー例
・Googleアナリティクス(GA4)の設定
・サーチコンソールの設定
・SEO対策のキーワードの選定
・月次のレポート
・googleビジネスプロフィールの初期設定
・TDK(h1,h2,h3など)の見直し・改善
・コンテンツ記事ページ追加
アクセス数を増やす
お客さまを増やすには、まず貴社のサイトへの訪問数を増やさなければいけません。アクセス状況(アクセス数や検索キーワード、訪問者の属性など)を分析し、という戦略を練ります。初めに メインキーワード(多くのお客さまが検索されるキーワード)を選定し施策を行います。そのキーワードで上位表示ができて訪問者が増加したら、さらに新しい施策を打ちます。メインキーワードの周辺にあたるキーワード(複合キーワードや類義語など)に関しても上位表示を目指し、さらにサイトへのアクセス数を増やします。
CV(コンバージョン)数を増やす
アクセス数が増えてきたら、訪問者を貴社のお客さまになっていただけるような施策を実行します。いくらアクセス数が増えても、お問い合わせ(電話やメールなど)が増えなければ意味がありません。サイトの訪問者が「思わず問い合わせをしたくなる」、訴求力が高いコンテンツを作成します。さらに、各ページ内容や貴社の魅力などを充実させることで、 情報収集をしている「潜在顧客」を貴社への問い合わせに結びつけるような「ユーザー教育」を実施します。
売上を増やす
問い合わせの件数が増えましたら、次の段階として”客質”の向上を目指します。貴社に問い合わせをする動機は人それぞれです。「本当に相談したい!」「課題を解決したい!」という本気度が高いケースもあれば、「興味本位で聞いてみた」「とりあえず話を聞いてみたい」というケースもあります。ある程度サイトにアクセスが集まり、お問い合わせ件数も増加して、はじめてこうした”客質”が見えてきます。数あるお問い合わせの中から、より見込み客となるようなお客さまをセグメントし、その層から数多くお問い合わせがいただけるような対策を実行します。
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