心が見えるコーポレートサイト COCOITE
商品やサービスの独自性、会社規模、実績、もちろん大事。
でも、それだけじゃない。
人は、心に惹かれます。
心に共鳴すれば、人は離れません。
心で差別化、しませんか?
「私たちは、このような想いでCOCOITEを創っています」
一人の人の魅力を伝えるように、会社の魅力を伝えたい
求人広告代理店として、長年、数々の企業の人材採用をお手伝いしてきました。
そして、もどかしいと感じることがたびたびありました。
それは「自社の魅力を伝えきれていない会社」が、本当にたくさんあるから。
「どうせ、うちなんかに人は来ないよ」
何度、聞いたことか。
力及ばずで成果が出せなかったことも、たくさん経験していきました。
求人広告に並ぶ会社は、どうしても給与や待遇、知名度、事業優位性などで選ばれがちです。
そういった要素も、もちろん大事です。
でも、会社の魅力って、それだけじゃありません。絶対に、それだけじゃないんです。
私は、お客様1社1社と膝を突き合わせて向き合い、時には意見の違いでぶつかり合い、深くお付き合いをしながら、「ああ、この会社は本当にここがいいところだ。知られていないだけだ」という魅力があることに毎回気づかされてきました。
その魅力を、もっとしっかり伝えていきたいと思いました。
それができれば、
「こんなにいい会社があるんだ」
と、たくさんの人に、気づいてもらえるはずです。
「自分たちの会社は、こんなにいい会社だったんだ」
と、経営者も従業員も、誇りを持てるはずです。
会社の深いところに共感した人たちが、ずっと離れない。
そんな幸せな絆を築けるはずです。
だから、ホームページをつくろうと決めました。
一人の人間のことを伝えるように、会社の想い・熱量・個性にフォーカスし、プロのライターとデザイナーが、その会社“ならでは”の言葉とビジュアルを練り上げる、こだわりのホームページをつくろうと決めました。
それが、COCOITE(心が見えるコーポレートサイト)です。
2024年11月某日
セールスマネージャー 植野 譲
本当の話を、ゆっくり、しよう。
お客様との「はじめまして」から、一期一会の終わりまで、だいたい2週間。長くて3週間。
そんな仕事を長年続けていました。
“手離れがよい”のは、楽なことでした。
困難の多い案件だったとしても、終われば切り替えられるからです。
そして、私と関わり、私の文章を受け取ったお客様の“それから”を、私は知ることはありませんでした。
たまたま知ることがあったとしても、すでにお客様ではないのですから、関わりようがありませんでした。
そういうものだと思っていました。
しかし、ひょんな縁から植野と出会い、UHBと組むことになり、私の仕事は変わりました。
一度ご縁ができたお客様とのお付き合いが、長く続くようになりました。
そして気づきました。
時間をかけて、何度も会って、話して。
その先にやっと、お客様の本当の魅力、本当の個性、本当の想いに辿り着けるのだということに。
お客様の、本当の姿と向き合って、本当の話ができる。
そして、お客様の本当の魅力を、本当に知ってほしい人たちにしっかりと届ける。
簡単に届かないこともある。だから何度も向いい、何度も話して、何度もやり直す。
UHBの一員となったことで、私の仕事はそのようなものになりました。
「荷が重い」
植野にそう言ったこともあります。
「一緒にやってほしい」
引き留めてくれた植野に、いまは心から感謝しています。
お客様から、離れられない。
そんな仕事ができることが、いまは心から嬉しいです。
2024年11月某日
ライター 境田 博美
お客様が求めているものとの相乗効果を狙って。
とかくデザイナーという人間は気難しいと言われがちです。
でもそれは当然で、プロのデザイナーはそれぞれ自身のセンスや技術にプライドを持っているから。
逆に言えばそれがないと一辺倒なものになってしまいます。
かと言って「このほうがいいから」と自分の個性を前面にぶつけられても、お客様はおそらく困ってしまうと思うのです。
私のココイトでの基本姿勢は、お客様のご希望はメインとして軸に据えます。そこから派生するメニューの見え方、文字の大小の扱い、ボタンのデザイン、スクロールの長さ、差し色、モバイルでの見え方、などなど…およそお客様では分かりにくい細かな(でもデザイン上はかなり重要な)部分で自分のセンスと個性を信じてまとめ上げるというスタンスです。
お肉を焼いたあとの、ソースやスパイスに力を入れているという感じでしょうか。
常に閲覧者の立場を考え、見やすく、分かりやすく、欲しい情報まで辿り着きやすいか、大切なことは沢山ありますが、ココイトの良さである「良い意味で本当の姿を見せる」という概念に沿い、世界のスパイスからどれが合うか考えています。
2024年11月某日
デザイナー 松尾 忠之
COCOITEの特長
深掘りヒアリング
起業や事業展開、商品開発に込められた想いや志。その想いや志が生まれた背景。現在に至るまでの苦労や試行錯誤の軌跡。これからやりたいこと・やりたくないこと。そこで働く一人ひとりの人となり……などなど、じっくりと向き合って“人と人”としてお話を聞き、貴社の奥深くにある本質を引き出します。
こだわりライティング
美しい言葉・カッコいい言葉は目指しません。貴社の、貴社の一人ひとり“ならでは”の、体温の伝わる言葉を紡ぎます。伝えるべき相手に、しっかりと届くように。個性的かつ、誰にでもわかりやすい平易な文章で。
豊富なオプションラインナップ
COCOITEオリジナルのオプションページを豊富に用意しています(下記オプションページの一覧表をご参照ください)。貴社の個性を伝えるには、どのページが最適でしょうか? 一緒に選んでいきましょう。もしも、ラインナップの中からぴったりくるものがなければ、貴社だけのオリジナルページを一緒に考えましょう。
ずっと伴走するチーム
貴社とは何か? どれほど規模拡大し、事業が広がっても、大事な核は変わらないでしょう。その変わらない核を伝えるのが、COCOITEです。一方で、何に重きを置いて情報発信していくかは、貴社の成⾧の各段階で変化してしかるべきです。「いま、何を、どう伝えるか」私たちは、それを常に貴社と共に考えながら、COCOITEに反映させていきます。UHBとの一期一会は、終わりません。
COCOITE料金表
プレミアムプラン 50万円(税別)
<標準>メイン4ページ、サブ2ページ、コピーライターによる文章校正、インタビュー1名(社長挨拶も可) ※撮影代別途 <保守費用>①月額1万円/テキスト・写真フリー ②月額3万5000円~/SEO付(規定有)※サーバー代、ドメイン代別途
プレミアムプラン 75万円(税別)
<標準>メイン4ページ、サブ3ページ、コピーライターによる文章校正、インタビュー2名 ※撮影代別途 <保守費用>①月額1万円/テキスト・写真フリー ②月額3万5000円~/SEO付(規定有)※サーバー代、ドメイン代別途
LP(ランディングページ1P)プラン 30万円~(税別)
- 会社情報 事業内容 採用情報 問い合わせボタン
※インタビュー別途オプション
<標準>1Pにて制作、コピーライターによる文章校正 ※撮影代別途 <保守費用>①月額1万円/テキスト・写真フリー ②月額3万5000円~/SEO付(規定有)※サーバー代、ドメイン代別途
ウェブ制作にてご依頼検討中の方は以下よりお問い合わせください