SNS広告運用

SNS広告運用

InstagramなどのSNSサービスを活用して、企業、商品、サービスに対する顧客のロイヤリティを高めることを目的としたマーケティング活動を行います。

Instagram広告とはFacebook社が提供するFacebook広告のうちの1つで、Instagram上に広告を配信する手法です。Instagramはユーザーの購買行動へ影響を与えることがわかっており、Instagram上の投稿がきっかけで行動を起こしたことがあるというユーザーは82%。ブランドサイト・ECサイトなどで後日、商品確認や購入をするというユーザーが43%と、Instagramは今、最も大きな影響力を持つ媒体の1つです。

Instagram広告の種類

Instagram広告には写真広告、動画広告、ストーリーズ広告、カルーセル広告、コレクション広告、発見タブ広告の6種類があります。

写真広告

画像1枚+テキストで構成されており、Instagram広告で最も基本的な広告フォーマットとなっています。

動画広告

動画+テキストで構成されており、基本フォーマットへ動画クリエイティブを活用した広告配信が可能です。

ストーリーズ広告

Instagram内でも人気コンテンツであるストーリーズ内へ配信ができます。画像、動画どちらも可能です。一般のストーリー投稿の間に配信されるので自然とユーザーの目に留まります。

カルーセル広告

1つの広告で最大10枚の画像・動画が配信でき、それぞれに異なるリンクを付けることが可能です。1つの広告で複数のサービス・商品を紹介したい時や、サービス・商品の特徴を複数紹介したい時に効果的です。

コレクション広告

カタログ式のフォーマットで、商品の発見から購入までを促すことができます。ECサイトやネット通販などの企業へ人気のメニューとなっています。

発見タブ広告

発見タブの特定の投稿内へ配信することができます。ユーザーの興味・関心に基づきパーソナライズされて表示され、発見タブ広告は、その特性上、新しい情報を求めているユーザーにリーチすることができます。

 

UHB_インスタグラムロゴ

UHB_インスタグラム_ホーム      UHB_インスタグラム_サーチ     UHB_インスタグラム_サーチピックス     UHB_インスタグラム_IGTV


SNS広告運用にてご依頼検討中の方は以下よりお問い合わせください

WEBマーケティング一覧

TOP