SNS広告運用
InstagramなどのSNSサービスを活用して、企業、商品、サービスに対する顧客のロイヤリティを高めることを目的としたマーケティング活動を行います。
Instagram広告とはFacebook社が提供するFacebook広告のうちの1つで、Instagram上に広告を配信する手法です。Instagramはユーザーの購買行動へ影響を与えることがわかっており、Instagram上の投稿がきっかけで行動を起こしたことがあるというユーザーは82%。ブランドサイト・ECサイトなどで後日、商品確認や購入をするというユーザーが43%と、Instagramは今、最も大きな影響力を持つ媒体の1つです。
Instagram広告の種類
Instagram広告には写真広告、動画広告、ストーリーズ広告、カルーセル広告、コレクション広告、発見タブ広告の6種類があります。
写真広告
画像1枚+テキストで構成されており、Instagram広告で最も基本的な広告フォーマットとなっています。
動画広告
動画+テキストで構成されており、基本フォーマットへ動画クリエイティブを活用した広告配信が可能です。
ストーリーズ広告
Instagram内でも人気コンテンツであるストーリーズ内へ配信ができます。画像、動画どちらも可能です。一般のストーリー投稿の間に配信されるので自然とユーザーの目に留まります。
カルーセル広告
1つの広告で最大10枚の画像・動画が配信でき、それぞれに異なるリンクを付けることが可能です。1つの広告で複数のサービス・商品を紹介したい時や、サービス・商品の特徴を複数紹介したい時に効果的です。
コレクション広告
カタログ式のフォーマットで、商品の発見から購入までを促すことができます。ECサイトやネット通販などの企業へ人気のメニューとなっています。
発見タブ広告
発見タブの特定の投稿内へ配信することができます。ユーザーの興味・関心に基づきパーソナライズされて表示され、発見タブ広告は、その特性上、新しい情報を求めているユーザーにリーチすることができます。
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