P-MAXとは
P-MAX(Performance Max)はGoogle広告の新しい形式で、機械学習を利用して複数の広告チャンネルにわたり一元管理することが可能なサービスです。検索、ディスプレイ、YouTubeなどのGoogle広告枠すべてに広告を配信でき、広告運用の工数を大幅に削減します。但し短期間での成果が期待しにくいため、長期的な配信スケジュールの設定が推奨されます。
複雑な設定や運用調整が不要
「コンバージョン目標」、「予算」、「アセット(テキスト見出し、画像、動画など)」さえ設定すれば、キーワードやオーディエンス設定によるターゲティングを行わなくても、すぐに配信をスタートすることができます。 また機械学習によって、設定したコンバージョン目標を達成するようユーザーのシグナルを加味してオークション毎の最適化が行われるため、広告運用者による入札調整は不要です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください